百花论坛

搜索
查看: 319|回复: 3
打印 上一主题 下一主题
收起左侧

中国の若者4億人がブランド消費に影響力、経済成長を牽引

[复制链接]

管理员

3万

主题

4万

帖子

7788 小时

在线时间

管理员

Rank: 5Rank: 5

积分
218861
跳转到指定楼层
楼主
发表于 2017-4-10 19:58:33 | 只看该作者 回帖奖励 |倒序浏览 |阅读模式

今すぐ登録、素晴らしい風景が広がります。

您需要 登录 才可以下载或查看,没有帐号?立即注册

x
中国の若者4億人がブランド消費に影響力、経済成長を牽引
人民網日本語版 2017年04月10日17:10

中国の若者は今や4億人を上回った。この数値は総人口の3分の1を占め、米国とヨーロッパの労働人口総数より多い。彼らの購買力は、「主力エンジン」と称することができる。彼らは中国経済の持続的成長に関わっているだけではなく、グローバル経済の安定の鍵も握っている。英国誌に掲載された文章を引用して環球時報が伝えた。

この中国の若者世代は、ほかの旧世代とも全く違うと言える。現代文化、家庭、結婚、ブランドに対する彼らの考え方は、極めて大きな影響力を備えている。ミレニアム世代である彼らは一人っ子家庭で成長し、デジタル化された世界で世界中の人々と交流することを好む。初代「デジタル原生代」である彼らはオンラインショッピングに夢中になり、さまざまなモバイル端末を使って活動している。現時点での推計によると、中国ミレニアム世代の総収入は、今後10年間で3兆ドル(約331兆円)増加すると見込まれている。このような驚異的ともいえる購買潜在力は社会を変えつつあり、消費をめぐるマーケティングの仕掛け人と消費者との相互関係についてのメディアの先入観を根底から覆しつつある。

中国のミレニアム世代が地球上において、最も活発なデジタル生活を送り、デジタル化に対する意識が最も高い消費者グループであることは、もはや疑う余地はない。中国政府は今後、「新常態(ニューノーマル)」政策を実施し、経済モデルを転換し、2017年経済成長率目標を6.5%前後と定めた。このような新たな情勢のもと、今までは効果的だったブランド戦略はもはや通用しなくなる。ブランド各社は販売力を維持するために、180度の方向転換を余儀なくされ、消費の鍵を握るこれらの重要な若者グループの心をしっかりと掴まなくてはならない。(編集KM)

「人民網日本語版」2017年4月10日


回复

使用道具 举报

您需要登录后才可以回帖 登录 | 立即注册

本版积分规则

Archiver|手机版|小黑屋|百花网 - 在日华人的论坛 ( Copyright (C) 2015 Flowers Corporation. All Rights Reserved. )

GMT+9, 2024-5-20 08:11 , Processed in 0.034864 second(s), 22 queries .

Powered by Discuz! X3.2

© 2001-2013 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表